プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]sofra
トルコレストラン・ソフラ

  • 公開日:2006年4月10日
  • 最終訪問日:2006年3月 9日

2006/03/09:トルコレストラン・ソフラ:外観:1899

神楽坂のトルコレストラン。

週代わりのランチセット(940円)を注文。

トマトとひき割り小麦のスープは優しい味。
ギリシャやイタリアの料理っぽい。

トルコパンはオリーブとゴマが乗ったフォカッチャみたいな感じ。フォカッチャよりも柔らかめでけっこうおいしい。

メイン料理の牛ひき肉のカツレツ。
ソースはスープと同様イタリア料理と言われても違和感が無い味なのだけれど、カツレツはどちらかと言うと餃子に近い味付け。
正に西洋と東洋の中間。
きっとこれがトルコの味なんだろう。

チャイは渋みの聞いたストレートティー。
トルコ風の小さめのグラスだが無くなると注ぎ足してくれる。

ちょっと胃袋に余裕があったのでデザート(420円)を追加注文。
トルコデザートと言えば伸びるアイス”ドンドルマ”が有名だけれど、ライスプディングが気になったのでこちらを注文。
優しい甘味のとろとろミルククリームにお米のプチプチとした食感。
タピオカ入りのプリンみたいな感じだけれど、タピオカよりも歯ごたえがしっかりとしていておいしい。
ヤバイ。とても好きな味。

内装はすっきりとしていて独特のマークとトルコアイスのポスターを除けばシンプルなイタリアレストランのよう。
でもレジ横にはトルコのお守りやチャイ用の食器が売られている。

夜にはベリーダンスショーもあるそうです。

その他

2006/03/09:トルコレストラン・ソフラ::1899

[スポンサードリンク]

基本情報

sofra:トルコレストラン・ソフラの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目6−3 ヒルトップビル 2F
食べログsofra:トルコレストラン・ソフラ