プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]Bistrot IDEALE
ビストロ・イデアル

  • 公開日:2004年12月20日
  • 最終訪問日:2005年5月23日
2004/12/18 ビストロ・イデアル 外観
シェフが変わり、「ラングル」としてリニューアル。

今、私が最も気に入っているフレンチ。
ラ・カーブ・イデアルがやっているビストロだ。
店名は「ビストロ」だがもっと上品で繊細な料理がいただける。

神楽坂上の商店街の中にある店なのだがなかなか人気で、
休日のランチなどは混んでいて入れないこともある程だ。

休日ランチの時に必ず頼むのが特製アペリティフ。
季節のシャーベットにスパークリングワインを注いだ
とてもさわやかなアペリティフ。
これを頂くと仕事のことをきれいさっぱり忘れて
優雅な休日の始まりを感じることができる。

ワインバー系のビストロらしく、
ランチでもワインを注文すれば2本ほどワインを薦めてくれるので
そこから選ぶことが出来る。

料理は濃すぎず、薄すぎず。
付け合せの野菜にも気を使った丁寧な料理で目でも楽しめる。
特にテリーヌやムース系がお気に入りで、
これがランチメニューにあるとついつい入ってしまう。

土曜ランチについているデザートの盛り合わせも美しい。
ケーキ又はタルト系、ソルベ、ムースやプリン系とさまざまなデザートが
少しづつ盛り合され、どれもおいしい。

ここは支配人の方もなかなか素敵だ。
ビストロらしからぬ丁寧できちんとしたサービスだが、
客を緊張させるようなことはない。

ビストロなのは価格だけで料理もサービスもそれ以上の満足感を与えてくれる。
何度も通いたくなる店なのだ。

[スポンサードリンク]

基本情報

Bistrot IDEALE:ビストロ・イデアルの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目8 サンモール東亜ビル 1F
ホームページhttp://ideale.jp/

「イデアル」の記事