プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

エコパオ

  • 公開日:2006年2月22日
  • 最終訪問日:2006年3月 4日

2006/02/18:エコパオ:外観:2006

神楽坂の不思議系癒しスポット。

古い木造一軒やを改造した店内で、温浴スパ、リフレクソロジー、インディアンヘッドマッサージ、すいな(中国式マッサージ)などを受けることが出来る。
一番メインは経路治療という鍼灸、整体、セラミック温灸を組み合わせたもので、予約は1ヶ月街とのこと。

入り口を入るとまず庭にある足湯見える。
住宅街の足湯だが、周りは塀に囲まれているので結構良い感じだ。しかも1回300円。
コーヒーショップで休憩するよりも、こちらの方が疲れが取れそうだ。

扉を入ると健康食品等が並び、その奥が受け付けカウンター。
私が受けたのはインディアンヘッドマッサージ(2100円)。

おなかに湯たんぽを載せてすわり心地の良いリクライニングの椅子に座りマッサージ開始。
頭皮と肩にかけてのマッサージは触るか触らないかのゆっくりとしたものから、少しづつしっかりとしたマッサージに。
あとはあまり覚えていない。のんびり、ゆったり。半分寝てしまっていたのだと思う。
待合室のようなところでお茶を一杯いいただき、夢の中から少しづつ目を覚ます。
古い家に古いインテリア、ゆっくりとした時間が流れている。

店の外に出ると、目がすっきり。なんだか視界が広くクリアになった気がする。
目が疲れている人、美容院はマッサージがあるところに決めている人は一度お試しあれ。

その他

2006/03/04:エコパオ:内装:2006

窓の外に足湯コーナー

2006/02/18:エコパオ:外観:2006

足湯コーナーの様子
足湯コーナーは塀で囲まれていてのんびり出来ます。

[スポンサードリンク]

基本情報

:エコパオの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 袋町 3
電話番号 03-5206-5973
ホームページhttp://www.ecopao.com/