プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

KIMURAYA
神楽坂 キムラヤ

  • 公開日:2005年9月10日
  • 最終訪問日:2012年12月31日

コンパクトにまとまっていて神楽坂では一番好きなスーパーです。

一見普通の地元のスーパー風ですが
乳製品やハム・ソーセージの種類が豊富で
成城石井のお惣菜や冷凍食品もちょっと変わったメニューが手に入ります。

その他

2012/12/31:神楽坂 キムラヤ:商品:1881

おせち料理
キムラヤには1人前980円の小さなおせちが売っていました。
内容は伊達巻、栗きんとん、黒豆、かまぼこ、田作り、なます、煮物に子持ちしめさば。
十分!これは便利!

2006/01/29:神楽坂 キムラヤ:商品:1881

神楽坂ワインと峰竜太ワイン
海外に行くとスーパーやドラッグストアで現地ならではのお土産を探す人もおいのではないだろうか?
神楽坂にあるスーパーKIMURAYAではいくつかの神楽坂土産を買うことが出来る。

輸入食品やワインの品揃えも良いが、その中には「神楽坂ワイン」や「竜太ワイン」なんて物も。
「神楽坂ワイン」はサッポロポレールスペリアにオリジナルのラベルをつけているだけだが、かぐらざかの賑わいを描いたラベルはネタとして有り。
「竜太ワイン」は神楽坂在住の峰竜太さんの地元で造っているワインで、ラベルにも峰さんの似顔絵入り。東京で買えるのはこの店だけとのこと。

2005/09/10:神楽坂 キムラヤ:商品:1881

神楽坂やっこ
普通の豆腐もあるが、黒ゴマたっぷりのごま豆腐のほうがお気に入りで、お土産だけでなく、普段からよく利用する。
だし入りのたれ付で、甘い大豆と黒ゴマの風味にしょっぱすぎないたれの味がちょうどいい。

[スポンサードリンク]

基本情報

KIMURAYA:神楽坂 キムラヤの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目50
電話番号 03-3269-0326
ホームページhttp://www.kimuraya-enet.co.jp/