プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Sans Facon
サン・ファソン

  • 公開日:2006年2月18日
  • 最終訪問日:2013年10月 1日

久しぶりにサンファソンのランチに訪問。

平日限定の1260円ランチの看板を見て訪問してきた。

が、ランチのドリンクメニューには「グラスシャンパンとグラスワインのセット」。
メニューの前菜にはフォアグラのパンペルデュ!
もちろん普通に1890円の普通ランチ+グラスシャンパン+白ワインの豪華ディナーとなりました。

フォアグラのパンペルデュはフォアグラの香りたっぷり。
普通にフォアグラを食べるよりもパンに染みさせてあるので油っこさが軽減。
だけどフォアグラを食べてる満足感はしっかり。
小さなシューにはリエットが挟まっていて昼間からワインが美味い。

ランチ

2013/10/01:サン・ファソン:ランチ:1847

フォアグラのパンペルデュ

2013/10/01:サン・ファソン:ランチ:1847

メインの魚料理
カリっとふわっと焼いた細切りジャガイモに包まれたしっとりした白身魚をアメリケーヌソースで。
以前食べた時と同じようなメニューを注文してしまったけど好きな味だから満足。

2013/10/01:サン・ファソン:ランチ:1847

ココナッツのムースとアイス
盛り合わせメニューもあったのにムースのアイス添えを選んでしまった。
もちろんおいしかったけど一つの味をたくさん食べるより少しづついろいろ食べられる盛り合わせが正解。

その他

2006/02/18:サン・ファソン:外観:1847

パリのオペラ座界隈にありそうな外観がかわいらしいカジュアルフレンチレストラン。

1890円のランチをいただく。
前菜はオードブルの盛り合わせ。リエット、パテ、テリーヌがそれぞれ2種類づつ。
バリッとしたおいしいフランスパンにつけていただく。
が、ここで注意が必要。このお店もボリュームタップリ。女性はペース配分に気をつけて。

メインはイトヨリ鯛のポワレのブイヤベースソース。
細切りのジャガイモをまぶして焼いてあるのかな?甘みがあってとてもおいしい。
魚の旨みいっぱいのブイヤベースソースもパンにつけてぱくり。
少々塩気が強めだが、旨みもあるのでそれほど気にならない。

デザートは焼き菓子の盛り合わせ。
内容はガトーショコラ、パリブレスト、パンプディング、イチゴのアイスにシナモンのアイス。
どれを食べてもはずれなしかつ盛りだくさんのデザート。
パリブレストのクリームがとても濃厚。イチゴのアイスもとってもイチゴ!という感じで良かった、一番気に入ったのはシナモンのアイス。
ジェラーとっぽいさわやかな口当たりなのに、シナモンの甘い香りがとてもよい。

すごく満腹、満足。この店に行くならしっかりとお腹を空かせてから。

マダム(日本人)がパリのレストランのマダムっぽくてちょっとステキだ。

[スポンサードリンク]

基本情報

Sans Facon:サン・ファソンの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目1−23
電話番号 03-3267-3316
ホームページhttp://www.syoutengai-web.net/kagura/sanfason.htm
食べログSans Facon:サン・ファソン