プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

BELPASSO
ベルパッソ

  • 公開日:2006年2月20日
  • 最終訪問日:2006年2月18日

自然をモチーフにしたシューズデザイナーのアトリエ兼ショップ。

以前まち飛びフェスタで皮製のアクセサリーを売っていた方のアトリエがオープンしていた。
ホームページを拝見すると元テキスタイルデザイナーらしい。
あら、元同業者さん。なんだか縁を感じてしまう。

葉脈や木の葉をイメージさせる不思議なモチーフの靴は柔らかく履き心地がよさそう。
ヒールが木の幹の形を模していたりと、「商品」というよりも「作品」と言う感じ。
そして5?6万円と私には手が出ない。

でもちょっとしたお土産によいものも発見。
皮製の栞。
本に挟むと本から花が生えているようでかわいい。

一人でやってらっしゃるアトリエなので、普段は入り口に鍵がかかっているが、ガラス張りのアトリエから声をかければ開けてくれる。

作家の女性はその作品の雰囲気に似た物腰の柔らかいステキな方なので、是非声をかけてみて。

その他

2006/02/18:ベルパッソ:外観:1998

看板
奥まった路地への入り口には目印の看板がある。

2006/02/18:ベルパッソ:外観:1998

ベルパッソで買ってきた栞をコーディネート。
ニュアンスがある色の皮が和柄の渋いトーンに良く合っている。

[スポンサードリンク]

基本情報

BELPASSO:ベルパッソの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 若宮町 11 _
電話番号 03-5228-6528
ホームページhttp://belpasso.jp/