プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

BUONA TubuTubu
ボナ!つぶつぶ

  • 公開日:2006年7月14日
  • 最終訪問日:2014年2月 3日

雑穀(=つぶつぶ)を使ったベジタリアン料理の店。
肉や魚介を使わないヘルシーなパスタやピザやパスタ等イタリア系料理がいただける。

でも世の中には炭水化物も摂り過ぎは良くないなどという説もあり、結局何が健康に良いのか私には解らない。
ただ、3日続けて酒&肉三昧な食生活をしてしまったら、1日くらい雑穀+野菜だけの食事をした方が良い気はする。

ランチ

看板食材の「つぶつぶ」を使ったパスタセットは1,260円。
パスタとしておいしいか?ときかれれば微妙。
が、肉を使わず雑穀を苦手な人にも食べやすく提供しているという意味ではがんばっていると思う。

一人ディナー

夜はパスタに+500円ちょっとでサラダとスープがつけられる。

味は相変わらずコクの無さを酸味と塩気と油気でカバー的な味で単調だがトマトパスタにサラダとスープで野菜をたっぷり摂れたので体に良いような気はする。

高きびのボロネーゼと合わせて1510円。
カウンター席もあるし、空いている日も多いので女性一人ディナーに向いていると思う。

2009/09/19:ボナ!つぶつぶ::3375

数年前に閉店してからずっとほかのお店が入るでもなく放置されていたつぶつぶカフェ跡地につぶつぶが復活。
以前のつぶつぶカフェは木目調のナチュラルな雰囲気でしたが新しいボナ!TubuTubuは真っ白い店内です。

つぶつぶカフェ時代の素朴な定食メニュー中心からパスタ中心に大きく方向転換しました。

2006/05/13:ボナ!つぶつぶ::3375

つぶつぶ=雑穀だそう。

オーガニックにこだわったカフェで、特に雑穀類が得意な様子。

ここで気に入っているのは雑穀甘酒ミルク(品名うろ覚え)。
雑穀を使った甘酒を雑穀ミルクで割った飲み物で、ほんのり甘い。
雑穀なので普通の甘酒よりもつぶつぶしたものが残っており、色も赤飯のような薄紫っぽいピンク色。
でも、普通の甘酒より甘さがマイルドで結構好きな味だった。

一緒に食べたのは蒸しケーキ。
正直、オーガニックのケーキってあたりはずれが多い。
ナチュラルな風味や甘さにこだわるからこそ、半端なものは食べられたものじゃなかったりするのだ。
だから品名もメーカーも覚えていない。

2階のショップにはさまざまな種類の雑穀が小さな袋で売られており、ちょっと試してみたくなる。

2014/02/03:ボナ!つぶつぶ:一人ディナー:3375

[スポンサードリンク]

基本情報

BUONA TubuTubu:ボナ!つぶつぶ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 文京区 関口 1丁目17−9
電話番号 03-6457-5045
ホームページhttp://www.tsubutsubu.jp/
食べログBUONA TubuTubu:ボナ!つぶつぶ: