天婦羅 天孝

石畳の通りにある接待にも使われるお座敷天ぷらのお店。

カウンター席があるのでランチなら一人でも入ることができますが、いつも混んでいるので予約した方が良いと思います。

最近私が行くのはいつも桜の時期、天ぷら定食。
ほろ苦い春の野菜が良い具合に火が通った揚げたてをいただくのが最高です。

2018/12/31の天婦羅 天孝の買い物

天孝さんでは大晦日に年越し天ぷら盛り合わせを販売しています。

しっかり色も味も濃い才巻えび3本入り!豪華!!

おかげで素敵な年越し天ぷらそばになりました。

2007/03/12の天婦羅 天孝のランチ

初訪問で注文したのは天丼(2000円)。

天ぷらは定番の才巻えびが2尾と小エビのかき揚げ、アスパラ、レンコン、白身魚。

フライなら大振りなえびが好きだけれど、てんぷらにするだんぜんこの大きさで味が濃いのが好き。

見た目はかなり色が濃いのだけれど、塩気が濃いわけではなく適度に甘辛い味。
ただ、せっかくおいしい天ぷら屋さんに行ったのだから天丼ではなく天ぷら定食にすればよかったなぁ、と後悔。

具の味やたれの味は同じかもしれないけれど、上げたてのサクットした感じは天ぷら定食でこそ。
次こそ天ぷら定食にしよう。と心に決めた。

店舗情報

住所東京都 新宿区 神楽坂3-1
電話番号03-3269-1414
開店年1977年
特徴 カウンター有り 訪問済
スコア4.5

前へ

め乃惣

次へ

御菓子司 五十鈴