プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

bar虎

  • 公開日:2011年6月28日
  • 最終訪問日:2011年6月21日
2011/06/21 bar虎 外観

エレベータを降りると明るい照明とフィットネスクラブのような部屋。
酒を飲みに来たとおもって扉が開くとちょっとびっくりな光景だ。

右手にバーの入口を見つけて隠れるように入店する。
後から聞いたところ、マジックミラーになっているのでトレーニング中の人たちからは見えないようになっているそうだ。

ドアを開くと先ほどまでの雰囲気とは一転。
クラシックなソファーが置かれ落ち着いたバーの雰囲気。

とりあえずカウンターに座り、カクテルを1杯。
お店の雰囲気には不似合いなくらい若く陽気なバーテンダー。

ベランダを少し和風に飾ってあったので、外で飲めないか聞いたところ、ベランダにはソファー席があると言う。
見せてもらうと窓からも先ほどのトレーニングルームが見え、サンドバッグやらフィットネス器具やらが並んでいる。

先ほどから見えているフィットネスクラブのような場所は元祖タイガーマスクの道場だそうで、バー虎も系列店。
道場は10時に終了するので、それ以降であればソファ席でゆっくり過ごすことができそうだ。

印象が二転三転する不思議なお店。
人恋しくて話相手を求めるのならカウンター。
ゆっくり待ったり酒を飲みたいのなら10時以降のベランダ席かな。

[スポンサードリンク]

基本情報

:bar虎の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目1 神楽坂テラス 3F
電話番号 03-5227-1006
ホームページhttp://www.bar-tora.com/
公式サイト
電話番号