プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

il-campo
神楽坂 イル カンポ

  • 公開日:2010年7月14日
  • 最終訪問日:2014年9月30日

2010/04/21:神楽坂 イル カンポ:外観:5031

夜8時を過ぎるとインターフォンを押さなければ入店できない隠れ家イタリアン。

お店はシェフ一人で切り盛り中。
料理もお酒も一人で用意するワンマン運転。
満席になるとテンヤワンヤになってしまうのでゆっくり食事を楽しむ余裕があるときに。

グループの場合ワインはボトルで注文したほうがゆったり過ごせてよいと思う。

一人ディナー

2014/09/30:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

またポルチーニ
最近なかなかは入れないイルカンポ。
5回くらい断られてようやく訪問できました。
お詫びのつもりもあってか「お腹が開いてしまった失敗作」というアユのコンフィを付けてくれたので超盛りだくさんの前菜盛り合わせに!

メニューを見て気になっていたのですごくうれしい。
卵がたっぷりだから苦みが控えめで美味しかったです。

パスタはフレッシュポルチーニ。
前回更新した写真もフレッシュポルチーニのパスタでした。
お気に入りのお店はメニューもお気に入りが決まってしまいます。

2013/11/04:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

兎のカトラリーレスト
訪問するたびに更新できないけど今回は兎のカトラリーレストがかわいかったので更新!
お料理はいつもの前菜盛り合わせハーフとフレッシュポルチーニのパスタ。

2013/04/11:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

桜海老のパスタ
以前も食べたイルカンポの桜エビのパスタは桜エビの香りと濃厚なコクのあるトマトパスタ。
ワインと一緒に食べたいパスタだ。
出来立てのリモチェッロもいただいた。
出来立てのリモチェッロは陶器よりガラスの器が良く似合う。

2013/01/22:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

昨年から気になっていたボネを食べにイルカンポへ。
うーん。好きな味。行ってよかった。

パスタはチャバットーニというすごく大きいマカロニ的な。
もっちり肉厚で歯ごたえがあるパスタを魚介のラグーでいただきました。

で、ご飯ではないけれど気になったのがお手洗いに合った爪楊枝。
商品名SAMURAIですが、頭につけている三角形は兜には見えず
どちらかと言うと亡くなった人が額につける三角形の布に近いし鎧もなんか変。

だけど長刀は大きな鍔があり脇差は鍔なしと細かなところが妙にリアル。
まあ、刀の持ち方変ですけど。

2012/12/05:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

白い肉のラグーは肉のうまみがしっかりして美味しかった。
で、デザートはサヴァランと栗のケーキで悩んだ末、翌日デザートだけ食べに行ってしまいました。
どちらも素朴な味。
ケーキ屋さんのこってり味のケーキより、こういう味のデザートが好き。

2012/03/27:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

エスプレッソ
写真がエスプレッソじゃないですね。どちらも甘くて強いお酒の瓶。イタリアではこれをエスプレッソに入れて飲むのだそう。コーヒーショップで飲むシロップ入りの甘いだけのコーヒーよりずっと大人の味。

2011/04/01:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

リモンチェッロ
またまたイル・カンポ。

訪問するたびに更新しているわけではないのですがとってもおいしいものを見つけたので再び更新。

料理はいつもの前菜盛り合わせなので割愛。
今回の目玉はリモンチェッロ!

出来立てだというリモンチェッロはアルコールとレモンのフレッシュな香りが
つんと立っててフレッシュ感満載。
かわいい専用のレモン柄のコップがまたかわいい。
専用のコップってなんか良い。
家にもひとつほしいな。

チーズのアイスも頼んだのだけれど
これまたほーんのり塩気を感じる味で好き。

時間がたって味が落着いた頃のリモンチェッロも呑んでみたい。

2010/06/29:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

前菜盛り合わせ
もう何回くらい通ったでしょうか?

マンションのインターフォンを押してはいる雰囲気の面白さで話題ですが、
私は毎回前菜の盛り合わせの内容が楽しみで
ついつい足を運んでしまいます。

まるごとソラマメとかまるごとヤングコーンとか。

野菜ってこんな風だったんだなぁと思うのも楽しいし、
何よりまるごと日を入れただけのシンプルな調理法は
野菜のおいしさがそのまま楽しめます。

お隣に出来たバーも合わせて
このビル、洋食系一人ディナーの定番スポットになりそうです。

2010/06/29:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

アマレット
杏仁豆腐好きの私はアマレットも大好き。

2010/04/21:神楽坂 イル カンポ:一人ディナー:5031

前菜盛り合わせ
野菜にレバーに魚介にオムレツ。
量も十分でおいしい前菜の盛り合わせをつまみにスプマンテと白ワインをいただく。

[スポンサードリンク]

基本情報

il-campo:神楽坂 イル カンポの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目43 K’sPlace 101
電話番号 03-6457-5595
ホームページhttp://www.il-campo.com/
食べログil-campo:神楽坂 イル カンポ