プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]Kahori
カホリ

  • 公開日:2008年10月16日
  • 最終訪問日:2008年8月 6日

2008/08/06:カホリ:外観:3329

ハーブティとパッチフラワーレメディのお店。

ずいぶん前に訪問していたのですがハーブティは独特の癖が苦手だし、パッチフラワーレメディなるものは良くわからない。

ということで、ご紹介が延び延びになっていたお店。
そこでセミナーに訪問してきました。

店主もセミナー講師の方も、そしてバックアップしている店主の家族の皆さんもいい人オーラ全開でとても和やかな雰囲気でした。

そしてこの日いただいたハーブティはどれも癖が無くてすごく飲みやすかったです。
イチゴの葉っぱが入っているって言ってたかな?
これなら飲める。というか飲みたいと思う味でした。

セミナーの感想を少しばかり。
講師の方やそのお友達の体験談を交えて事例を説明してくれましたが、客観的事実もきちんと説明してくれます。
とてもわかり易い説明でした。

6?7種類のレメディを選ぶために自分がどういう人間で、どんな問題があるのかを考える機会を持つだけでも意味があることだと思います。
また、自分の欠点は認識していてもなかなか改善できるものではないのですぐに忘れてしまいがちです。
「'しまった'と思ったら飲む」と言うルーティーンな行動は自分の行動改善に一定の役割を果たしてくれるでしょう。

少し延長して2時間半にも及んだセミナーは二種類のハーブティと店主の妹さん手作りケーキ付き。
1週間分の自分用のパッチフラワーレメディ10ccボトルがついて4200円だったかな?
結構お得感がありました。

その他

2008/08/06:カホリ:商品:3329

フラワバッチ

2008/08/06:カホリ:商品:3329

ハーブティ

[スポンサードリンク]

基本情報

Kahori:カホリ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 白銀町 1-6 1F
ホームページhttp://kagurazakakahori.blog36.fc2.com/
公式サイト