プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

暗闇坂 宮下

  • 公開日:2011年11月 4日
  • 最終訪問日:2011年11月 3日

2011/11/03:暗闇坂 宮下:外観:5449

そこそこの値段でそこそこの気分が味わえる。
有名なお店の系列だけに内装もしっかりしている。

だけどせっかく神楽坂に遊びに来たのなら神楽坂のお店に行って欲しい。
暗闇坂 宮下に行きたいのなら、麻布や青山のお店に行ってみてほしい。
暗闇坂 宮下が気に入っていて、神楽坂界隈に用がある人には
うれしい出店なのかな。

私は行かないけれどShun分家81あたりが気に入っているという人なら
1ランク上のお店として宮下も選択肢に入るのかもしれない。

ただ、この会社に対しては神楽坂に新しいお店を出す前に
数年前においしんぼグループからひきうけた3店舗を
もう少しマシにしてほしいと思う。

特に「神楽坂おいしんぼ」。
兵庫横丁と言う場所柄うっかり入店する観光客も多い場所。
それがあの料理、痛んだ内装、汚れた厨房。。。
経営が変ったと聞いて何度か再訪しようと思ったけれど
玄関から先、どうしても声をかける気になれないのです。

古いのが嫌なわけじゃない。
大掛かりな改装もして欲しくない。
ただ、きれいに、清潔に保って欲しいだけなんです。

話がだいぶそれてしまいました。

暗闇坂宮下で訪問したのはカウンター。
料理は甘み、食感のバリエーションゆたかにわかりやすく。
とろみを多用するなど素人にもわかり易い手がかかった料理。

ちょっとした接待とか、気合を入れた合コンとかにウケそう。
青山店を上記用途で何度か利用したので
私が宮下に対してそんなイメージを持っているだけかもしれないけれど。。。

表通りにも宮したと言うお店があるがこちらは以前からある個人のお店なので
場所のチェックは入念に。

ランチ

2011/11/03:暗闇坂 宮下:ランチ:5449

それぞれ量も多く若い男性でもお腹一杯になれる。

2011/11/03:暗闇坂 宮下:ランチ:5449

デザート
デザートのバナナムースはバナナミルク羊羹とでも呼びたくなる濃厚タイプで面白くて美味しかった。

[スポンサードリンク]

基本情報

:暗闇坂 宮下の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目2−31
電話番号 03-6228-1984
ホームページhttp://www.ds-miyashita.jp/index.html
食べログ:暗闇坂 宮下