プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

膳楽房

  • 公開日:2013年5月20日
  • 最終訪問日:2013年9月22日

2013/05/19:膳楽房:外観:5869

理科大方面に行く裏通りのごちゃごちゃっとしたエリアに
何やら洒落た外観の中華料理店がオープン。

ランチメニューに坦々麺が有ったので訪問してみた。

それなのにクロレラ入りの麺というのに惹かれて
「里麺」と言うのを注文してみた。
正体は細かな千切りの葱とチャーシューたっぷりの和え蕎麦。
ちょっと脂っこいけどビールのつまみに良い味。

訪問したのはランチだと言うのに
二階は大盛り上がりの宴会中。
後から店に入ってきた男性も迷わずビールを注文していた。

白くさわやかな外観でおしゃれぶっている店かと思ったが
のんべいが楽しく酔っ払える街の中華屋さんって感じだ。

こういうギャップは良い。

次回は坦々麺を食べに行く予定。

ランチ

2013/09/22:膳楽房:ランチ:5869

坦々麺
予告通り膳楽房で坦々麺を食べてきた。

坦々麺はさらっとしていてゴマの風味が薄めの味でラー油もそれほど多くなく坦々麺としてはサッパリた印象。

私好みの坦々麺の味ではなかったが、ネギの香りザーサイの味ナッツの歯ごたえ等、味わいが薄いわけではなく、山椒の香りと辛さがピリリと効いている美味しい麺だった。

2015/03/15:膳楽房:ランチ:5869

タンタンメン
久しぶりに膳楽房のタンタンメンは以前よりゴマ風味が濃厚になった印象。
濃厚になった分ぼんやりしそうな味をねぎの香りと辛さがピリッと〆てくれるのは以前の印象通り。

[スポンサードリンク]

基本情報

:膳楽房:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 1丁目11-8
電話番号
  • 03-3235-1260
公式サイト
その他サイト