プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

炭火焼 肉匠 丑家

  • 公開日:2014年7月22日
  • 最終訪問日:2014年7月20日

2014/08/11:炭火焼 肉匠 丑家:外観:6156

新しい焼き肉屋の目の前にまだ訪問していない焼肉屋があったことを思い出して訪問。

おしゃれ風でありながらお手頃価格が売りの大阪発の居酒屋チェーンのお店で、神楽坂にはうを匠せん神楽小町がある。

ランチ

ランチは網で焼く定番スタイルの焼き肉と、鉄板で提供されるステーキやハンバーグなど。
私は自分で焼くの面倒なのでハンバーグにした。

アツアツの鉄板の上でジュウジュウと音を立てるハンバーグ。
ステーキレストランなどでこの熱々の鉄板でステーキやハンバーグを出す店は大嫌いだが、焼肉屋であればもともと火の通り具合は客任せなので気にならない。

食べ終わる頃には付け合せのキャベツはカピカピ、
ハンバーグは底面が焦げ焦げ。
だけど、この焦げ感が子供の頃に家で作った失敗ハンバーグを思い出して何とも懐かしい味に感じる。

お値段は980円。
ボリュームも十分だし雰囲気はきれいだし及第点。
平日のビジネスランチは満席で入れないこともある。

[スポンサードリンク]

基本情報

:炭火焼 肉匠 丑家の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目1-2 神楽坂TNヒルズ
電話番号 03-5579-8378
ホームページhttp://www.chikuchikuya.com/store/index.html
食べログ:炭火焼 肉匠 丑家