プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

本多鉄○(テツマル)横丁

  • 公開日:2010年6月22日
  • 最終訪問日:2010年6月21日

2010/06/21:本多鉄○(テツマル)横丁:外観:5064

こちらはまたあの「SHUN」さんと同じグループのお店。
鉄に丸のマークでテツマルと読むそうです。

新しいお店だけどレトロな雰囲気で、、、と言いたいところだけど、
個人的にはこのお店の感じって1丁目?2丁目の雰囲気だと思う。

本多横町は『ちょい悪からただの親父まで』って感じの
少し大人なイメージだと思っていたので
こんなところに突拍子もないお店ができちゃったなぁという印象。

これまでのSHUN系のお店も「虎の威を借る狐」がごとく
「神楽坂の威を借る普通のおしゃれ居酒屋」って感じで
観光客や雰囲気重視の人にお勧めしてきたけれど、この店は・・・

いや、本多横町にも「山ちゃん」とか「鳥しづ」とか、
やばいくらいに庶民派まっしぐらのお店もあって、
それらも間違いなく神楽坂で本多横町なんだけど、ナンなんだろう、この違和感。

いただいたのはランチメニューの
チーズたっぷりタコライス丼(700円)
量たっぷりで野菜もそこそこ入っています。
そしてどんぶり以上に良かったのが野菜たっぷりの大盛り味噌汁。

この内容ならお値打ちですね。

とりあえずランチスポットとしては
リーズナブルで味も栄養バランスも良く便利なお店だと思います。

ランチ

2010/06/21:本多鉄○(テツマル)横丁:ランチ:5064

どんぶりが小さいのではなく、お味噌汁のおわんが大きいのです。
ごぼうやにんじんに青菜も入って満足感のあるお味噌汁です。

[スポンサードリンク]

基本情報

:本多鉄○(テツマル)横丁の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目4
電話番号 03-3266-0228
ホームページhttp://www.aya-dining.com/company.html
食べログ:本多鉄○(テツマル)横丁

「SHUN」の記事