飯田橋の スパイスカフェ&スパ:飯田橋のカフェ:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

spice café and spa
スパイスカフェ&スパ

  • 公開日:2014年8月22日
  • 最終訪問日:2015年1月 8日

コングラッツカフェがスパイスカフェ&スパに代わって数か月。
店名は同じままメニューや内装がリニューアルしていました。

入口のカウンター席が無くなって、観葉植物を使ったディスプレイがおしゃれなソファー席になっていました。
相変わらずお客さんが少ないのでゆっくり過ごすには気持ちよさそうです。

一人ディナー

メニューは以前よりも野菜メニューが増えてより健康的な印象になりました。

デリ+ご飯の定食的セットもありましたが、デリが根菜中心なのでさらにゴハンを食べたら炭水化物過多?
ジャガイモをご飯代わりに野菜中心のディナーにしたほうがヘルシーなんじゃないかな。

その他

2014/08/18:スパイスカフェ&スパ:外観:6158

「デトックス」という名前のグリーンスムージーはバナナ入りだった。
呑みやすいけれどほかの料理と一緒に注文するにはカロリーが気になる味。
スムージーはタイトルだけでなく簡単に入っている材料も書いておいてほしい。

お通しがディップとグリッシーニなので、軽めに晩御飯を済ませたい夜ならスムージーとお通しだけでもカロリー的には十分かもしれない。

店名に「スパイス」とあるのでカレーを注文したのだが、これがやたらと辛かった。
後で辛さがじんわりととかいう感じではなく食べた瞬間口からボッ!って辛さを感じる感じ。
カロリー的には無しな組み合わせだったバナナスムージーがあったおかげで何とか完食したけれど辛かった。。。
次行くとしたらカレー以外のメニューにする。

お会計は2300円。

[スポンサードリンク]

基本情報

spice café and spa:スパイスカフェ&スパ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 3丁目2−6 フィルパーク飯田橋 2F
電話番号 03-6261-3551
ホームページhttp://spice-cafe-spa.jp/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログspice café and spa:スパイスカフェ&スパ: