プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

trattoria AZZURRI
アズーリ 神楽坂

  • 公開日:2010年11月 4日
  • 最終訪問日:2010年11月 3日
2010/11/03 アズーリ 神楽坂 外観

エル・ブエイの上にイタリアンの国旗。
新しいイタリア料理のランチに行ってきました。

前菜は色とりどりのサラダと牛タンの冷製。バジルソース。
フォークだけで食べられるか?と思ったけれど
牛タンがフォークで切れるやわらかさだったので問題なし。

次はパスタ。
ラグーにナスやレンコン、にんじん等ザクザク野菜入り。体によさそう。
だがしょっぱい。トマトと油が分離していてクドい。
何とか完食しようとフォークを置いては気を取り直して口に運び。。。
と繰り返すも、結局半分ほど残してしまった。

パスタも食べ終わらないのにデザート(しかもアイス)を出してきたときには
このままアイスがデロデロになるまで放っておいて、そのまま残して帰ろうかと思ったが
さすがに気づいて(カウンターで気づかれなかったら重症だが。。。)出しなおしてくれた。

デザートの味は好き。
栗のクレームブリュレはまったりおいしくて、
りんごのシャーベットがさっぱりとしてバランスよし。

1,500円。質が微妙でも量はたっぷりで妥当な価格。
夜のメニューもかなり安いよう。

店内は半個室のようなエリアとキッチン周りのカウンターもあり
ほぼ満員状態で店員も10名ちょっと。
それでも広く感じる広々とした空間。

会社の宴会とか、ファミリー。しかも親戚縁者みんな集まっちゃいます的集まりで
ファミリーレストランではあんまりだなぁという時には使えるか。

[スポンサードリンク]

基本情報

trattoria AZZURRI:アズーリ 神楽坂:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目4 AYビル 2F
電話番号 03-6280-8042
食べログtrattoria AZZURRI:アズーリ 神楽坂: