プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

ワインと食 神楽坂やまもと

  • 公開日:2011年6月12日
  • 最終訪問日:2011年6月10日
2011/06/10 ワインと食 神楽坂やまもと 外観

店に上がる階段の途中に大嫌いなメーカーのワインの大きなボトル。

うっ。。。
山梨まで行って2?3口の試飲で頭痛がした思い出がよみがえる。
ワインの趣味が合いそうに無い不安を抱えて入店。

2000円の前菜盛り合わせを注文。
酒は弱気に自家製梅酒から。

前菜盛り合わせが野菜たっぷりな構成で一人暮らしにはうれしい。
いかサラダ、パテ、ピクルス、ラタトゥイユに野菜色々。
魚介や肉も少しづつバランスよく。
特にリエットはハーブが利いていて好きな味。

これに梅酒ではもったいないと意を決して白ワインを注文したが
やはりワインは好みではなかった。
残念。

お店は女性が一人で切り盛りしている。
他のお客様も一人客。

店主が「女性一人で食事できる店が欲しかった」と言う通り、
「"女性一人の人に来てほしい!"と言ってくれる店で無ければ一人で食事できない普通の女の子」の
一人ディナーデビューに向くだろう。

店主は年齢が高めなこともあり、物腰が柔らかくアットホームな雰囲気。
20代の女の子ならお母さんに会いに行くような気持ちで気負わずに。

一人メシにも慣れ親しみ、
一人黙ってニヒル(?)に呑みたいオヤジに成長した私は
このアットホームさがこそばゆくってちと苦手。


[スポンサードリンク]

基本情報

:ワインと食 神楽坂やまもとの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 細エ町 3−17 ヤマギシビル 2F
電話番号 03-3268-0588
ホームページhttp://www.cmacs.jp/31759/ringo-kizuna/01_page.php
食べログ:ワインと食 神楽坂やまもと