プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

鳥しづ

  • 公開日:2015年2月17日
  • 最終訪問日:2015年1月27日

なんで書いていなかったんでしょう。
本多横丁通り沿いに入り口がある鶏肉屋さん「鳥静」の焼き鶏屋さん鳥しづさん。

横路地には二つの入り口があり、暖簾がかかった引き戸の前がカウンターで左側の御勝手口のようなドアが広めのテーブル席の入り口になっています。

カウンター席の後ろには昔懐かしのピンク電話。
今も現役で私が訪問している間にも予約の電話が着信していました。
カウンターの中にはにっこりとほほ笑むかわいらしい美人おかみ。
この昭和のサラリーマンのオアシスみたいな雰囲気。
素敵だ。

焼鳥メニューはつくね等の加工物等は無くて砂肝、レバー、軟骨などなど。
メニューに載っている種類は少ないのにもも肉は地鶏とふつうの鶏の二種類というさすが鶏肉屋さんの焼き鳥って感じのラインナップ。

鶏のスープやそのスープを使ったおでんなど一品料理もありますがこれがとっても良いお出汁。
〆にご飯を食べたいなら鶏スープを使ったお茶漬けもあります。
鶏ガラをじっくり煮込んで作るというこのスープ。

そういえばおかみさんのお肌は艶々でした。
もしやこれがおかみさんの美肌の元!?
女性はとりあえず飲んでおきましょう。

効能は解りませんし薬事法に抵触するので不確かなことは言えませんが
とりスープを飲んでおかみさんを拝めば美肌のご利益がありそうな気がします。

その他

2015/01/27:鳥しづ:外観:6449

鳥しづ入口

:鳥しづ:外観:6449

後ろから見た様子
建物を外から見た姿もミニダンジョン感がありますが、お店の中も探検したくなるつぎはぎ感でした。

[スポンサードリンク]

基本情報

:鳥しづ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4-4
電話番号 03-5228-0778
食べログ:鳥しづ: