プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

渡津海

  • 公開日:2014年3月18日
  • 最終訪問日:2014年3月14日

2014/03/14:渡津海:外観:6088

以前は熱海湯通りに合ったお店で2005年から今の場所で営業しているのだそう。

神楽坂では30年以上営業している古株のお店で私が訪問した日のカウンター席も個室もご近所さんや常連さんだったようだ。

カウンター6席とテーブル席、個室がゆったりと配置されていてちょっぴり緊張。
だけど女将さんは気さくだし、入り口や内装の雰囲気程は肩肘張った感じでは無く居心地良い。
古くからある日本料理のお店は新参者には入りにくいものだが渡津海は大丈夫。

一人ディナー

はじめてなのでまずはいろいろ食べてみようと一番手ごろな6300円の松コースを注文。

ホタルイカ他4種類の先付に赤貝の酢味噌和え。
白魚の卵とじはにお刺身はヒラメとほうぼうと青柳。
タケノコやナス、湯葉で巻いたものなどの野菜の炊き合わせと鰆西京焼き。
最後のまこがれいのから揚げは骨までバリバリいただくおつまみ味。
最後は焼きおにぎりで〆。

珍しいものも変わったものも無いけれど、浮ついたところのない安心できるお料理。

[スポンサードリンク]

基本情報

:渡津海の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目30
電話番号 03-3267-6415
ホームページhttp://www.watatumi.jp/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログ:渡津海