プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

五感肆パレアナ

  • 公開日:2006年10月16日
  • 最終訪問日:2011年4月29日

2011/04/29:五感肆パレアナ:外観:1986

神楽坂上交差点近くの喫茶店パレアナさんが2010年末に閉店。
2011年ギャラリーとしてオープンしていた。

喫茶店時代はコーヒー飲んでいるだけなのに値踏みされているような気分になっておちつかず苦手だった喫茶店。

私は自分が嫌い。
そんな私の自信の無さを見透かされているような気がして所在無かった。

この店を「居心地が良い」と語る人はアカデミックとかアーティスティックとか何かしら自分が特別であると自信を持っている人が多い気がする。

だからギャラリーになったと聞いてすごく納得。

目に見えない物が見えていそうな雰囲気の店主が選んだ展示はきっと素敵なものだろうと思うから。

その他

2006/03/23:五感肆パレアナ:過去情報:1986

喫茶店時代
神楽坂上交差点近くにある喫茶店。

こちらも店内に入ると白い壁と木の雰囲気が良い喫茶店だ。
外向きのカウンター席がお気に入りで一人でボーっとするのに良い。

注文したパイナップルのケーキはシロップつき。
半分をそのまま食べて残り半分にシロップをかけて食べる。
しっとりとして、酸味が増す。

コーヒーの味はちょっと強めのしっかりとした味。
シロップをかけた後のパイナップルケーキのほうがよく合う。

日本茶もあり、こちらは私お気に入りの八女茶らしい。
また、金土の夜はお酒ものめるとか。
こちらはまだ未訪問。

[スポンサードリンク]

基本情報

:五感肆パレアナの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 白銀町 1−2 _
電話番号 03-3235-6951
食べログ:五感肆パレアナ