プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

LE PARISIEN
ル・パリジャン

  • 公開日:2014年4月16日
  • 最終訪問日:2014年8月23日

2014/04/14:ル・パリジャン:外観:6103

ぷらてーろの跡地に出来たプチパリの二号店

立地が裏手で目立たないけど手軽で手ごろで味も好き。
と、基本プチパリと同じ感じ。
プチパリのカウンターよりは普通のテーブル席がある分こちらのほうが好き。

更新が滞っている間に2度目訪問している位には気に入っている。

ランチ

プチパリと同様に休日は11:30-0:00までノンストップ営業なので15時近くにランチを食べにいってみた。
予想通り客は私一人きり。
有名な横丁からの裏道や神楽坂茶寮の近くにあるプチパリとちがい知っている人しか来ないのだと思う。

おかげでゆっくり過ごすことができるので地元民にはお勧め。

2014/08/23:ル・パリジャン:ランチ:6103

休日メニュー
休日用ランチメニュ(1800円)はディナータイムでも見かけたメニューが選べるプリフィクス。

前に食べておいしかったレバーペースト(+α)とシャンパンを飲みながらの優雅な休日の昼下がり。
魚介系ブロシェットを注文してみたけれどちょっと火が通りすぎかな。
ブロシェットはディナータイムに食べた肉系のほうが良いみたい。

平日限定の前菜+メイン+コーヒーのお得なランチもあるそうだ。

一人ディナー

一皿の価格が600?1500円程度と価格もボリュームも手ごろなので料理は一人ディナー向きだと思うのだが
私のほかに一人客を見たことが無いしテーブル席の配置等は一人ディナー向きとは言いがたい。

冷たいもの、温かいもの+つまみorデザートに、泡白白でお会計は7000前後。
ワインの品揃えが幅広くてグラスの白ワインでも1杯1400円したりする。
たくさん飲む人はボトルで注文するのが安全かな。

お店のつくりとワインを考えると2-4名で楽しむ店だと思う。

2014/04/14:ル・パリジャン:一人ディナー:6103

一人ディナー
野菜とオマールは野菜たっぷり。チョリソーとドライトマトを使ったソースが良いアクセント。
トリッパはニース風とか。レモンのコンフィやバジルが入ったさわやか味でとても好き。
白レバームースは添えられたドライフルーツと香りの強いグリーンが添えられていてこれも良いつまみ。

2014/05/21:ル・パリジャン:一人ディナー:6103

看板料理を試してみた
鯛のタルタルは玉ねぎの甘さがおいしい冷製スープ添え。タルタルの中にはアスパラが食感のアクセント。これに香りが強いグリーンが添えられてとても楽しい一皿。
看板料理は串焼きのブロシェット。魚介系の串焼きも種類が多いので2名か4名で複数種類注文して食べると楽しそう。

[スポンサードリンク]

基本情報

LE PARISIEN:ル・パリジャンの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 岩戸町 19 高野ビル 1F
電話番号 03-5579-2866
ホームページhttp://www.leparisien.jp/
食べログLE PARISIEN:ル・パリジャン