プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Amoroso
リストランテ アモローソ

  • 公開日:2012年4月16日
  • 最終訪問日:2012年4月 7日
2007/09/02 リストランテ アモローソ 外観

公開しているくせに訪問していなかったお店第2弾。
カウンターのみの小さなイタリアン。

気になってはいたけれど休日ランチは予約がとれなくて
今回ようやく訪問することができた。

お通しはムール貝のコンフィ?
瓶詰にして売ってほしいくらいおいしい。
ホワイトアスパラガスのスープはホワイトトリュフの香り。
いとより鯛を棒鱈のようにして作ったというジャガイモのコロッケは
さっぱりとしたハーブの香りでこれまたうまい。

フォアグラのムースはナッツやスパイスの香りに和三盆の甘さ。
ショートパスタは自家製ぱんちぇったと小さな大根で春色パスタ。
格子のフィレ肉は定番付け合せのマッシュポテトと共に。

デザートとエスプレッソをいただいて8000円弱くらい。
皿数も多くワインも4?5杯飲んだので大満足。

お料理一皿ごとにぴったりのワインを合わせてくれるので
お皿の数だけ飲みたくなってしまうのが良い点で難点でもある。
ただ、食べ始める前にどのくらい飲めるかを確認してくれるので、
弱いけれど少しだけ飲みたいって人も大丈夫。

[スポンサードリンク]

基本情報

Amoroso:リストランテ アモローソの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 中町 22−3 竹谷ビル 1F
電話番号 03-5261-2550
ホームページhttp://www18.ocn.ne.jp/~amoroso/
食べログAmoroso:リストランテ アモローソ