プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

ristorante KURODINO
リストランテ クロディーノ

  • 公開日:2014年10月28日
  • 最終訪問日:2014年10月31日

イタリア料理の名店「エノテカ・ピンキオーリ東京店」のソムリエが代表を務め、お料理も「エノテカ・ピンキオーリ東京店」出身のシェフが手掛けるという銀座のイタリアンが神楽坂に二号店をオープン。

エレベーターを降りると受付のカウンターがあり特別な時間を提供するレストランらしき空気を醸し出しており、今までの神楽坂のイタリアンには無い雰囲気。
左手は窓がない部屋で昼間でもシックで落ち着いた雰囲気。
銀座っぽい雰囲気って感じでしょうか。庶民の私には若干窮屈な印象。

右手は大きな窓からあふれるほど日差しが入る個室。
こちらは広々として気持ち良さそう。
何人か集まってランチを撮るなら個室がおすすめ。

お料理はおいしかったけれど、かしこまりすぎた雰囲気は苦手なので私はもう行かないと思う。
銀座や恵比寿や表参道など洒落た街でお食事をしなれた人がおしゃれしてご飯を食べに行くのにはお勧め。
ご婦人方のランチ女子会にもピッタリだと思う。

ランチ

シェフの一皿はポテトコロッケ。
しっとり系を薄いパン粉でカリッと揚げてトリュフ味でいただく高級コロッケ。
あまりのおいしさに瞬殺だった。

サバのマリネはビーツとラズベリーソース。
それぞれは美味しいけれど組み合わせとしてはムーンって感じ。

パスタは甲殻類のビスクのとエビ。
ビスクはソース状にたっぷりかかっているのではなくパスタやエビにしっかり味が絡んでいる状態で濃厚味。
素敵。

魚料理はゆず風味の透き通ったソースでいただくしっとり味。
ゆずのさわやかな香りと、少し強めの塩気でキリっとした味つけ。

モンテビヤンコはモンブラン。
ラムレーズンのアイスと一緒に。

最後にコーヒーと焼き菓子を。
落ち着いた雰囲気過ぎて代わりのお客様が気になったので写真は撮らなかった。

ランチ4850にシャンパン白ワインをいただいて7020円のランチでした。

その他

:リストランテ クロディーノ:外観:6198

クロディーノ

[スポンサードリンク]

基本情報

ristorante KURODINO:リストランテ クロディーノの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目-1-2 神楽坂TNヒルズ 3F
電話番号 03-6280-7093
ホームページhttp://kurodino.com/
公式サイト
電話番号