プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Seafood Dining Poisson
シーフードダイニング ポワソン

  • 公開日:2007年10月 8日
  • 最終訪問日:2013年6月17日

ランチ営業に初めて訪問した。

どうしても桜エビのパスタが食べたかったので休日でもないのに
豪華にパスタコース(2800円)を注文。

が、その桜エビが釜揚げだった。
時期の終わりなので期待してはいけなかったのだけど
見た目も味もどうってことなかった。

ランチ

2013/06/17:シーフードダイニング ポワソン:ランチ:1913

の魚料理
さっぱり味のソースで味は悪くないのだが見た目もさっぱりで写真映えしないな。

2013/06/17:シーフードダイニング ポワソン:ランチ:1913

コースのデザート盛り合わせ
さわやかな柑橘系ゼリーとガトーショコラの組み合わせはさわやかで良い。

その他

2007/08/05:シーフードダイニング ポワソン:外観:1913

平日深夜までお食事をいただけるお店。

エレベータを降りて店内に入るとまずは8席ほどのカウンター。
壁ので仕切られた窓側にテーブル席が並んでいます。

「ポワソン」の店名にふさわしく前菜のお魚のカルパッチョは種類が豊富でパスタも魚介味のものがたくさん。
メニューはパスタなどのイタリアンがベースのようです。

この日は魚介系のパスタを一つとサラダを注文。
それにグラスのシャンパーニュとビールを1杯。
アサリとからすみのパスタはとても塩辛かった。。。
大勢で取り分けて、おつまみ替わりにちょっとつまむ用の味つけかもしれません。

コース料理も用意されていますが基本的には1皿を取り分けて食べるスタイルのお店。
だけどカウンターで1人晩御飯をお願いすると量を調節してくれました。

[スポンサードリンク]

基本情報

Seafood Dining Poisson:シーフードダイニング ポワソンの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目3 神楽坂楽山ビル 5F
電話番号 03-5228-7670
食べログSeafood Dining Poisson:シーフードダイニング ポワソン