プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]Cantina Firenze
カンティーナ・フィレンツェ

  • 公開日:2005年10月 4日
  • 最終訪問日:2005年10月 2日
2005/10/02 カンティーナ・フィレンツェ 外観

外観も店内もモダンなおしゃれなイタリアン。

1800円のランチは前菜とパスタ、デザートにコーヒー。
前菜は選ぶことは出来ないのだが、苦手な食べ物だった場合は伝えると別のメニューを用意してくれる。
以前、”豚のコンフィ”を断ったところ、代わりに大トロのマリネを出してくれた。

この店は自家製パンが美味しい。トマトやローズマリーなどを練りこんでありとても風味が豊か。
デザートはブランマンジェが好き。
少しざらりとするくらいアーモンドが濃?いブランマンジェ。

パスタは普通だが、サイドメニューと店の雰囲気が好き。
モダンな雰囲気のなか、見た目もおしゃれなイタリアンが頂きたい時にお勧めのお店。


2006/7/10追記

初めて二階のカウンターに通された。
カウンターがあることはうわさに聞いていたが、テーブル席から隠れたところにあり、こじんまりとしたいい感じのスペース。
夜はウェイティングバーなのかと聞いたところ、一人で立ち寄り食事をする人もいるのだそう。

これはいい。
ラ・カーブ・イデアル閉店後に利用予定。

[スポンサードリンク]

基本情報

Cantina Firenze:カンティーナ・フィレンツェの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 若宮町 10 プレール神楽坂 1F・2F
食べログCantina Firenze:カンティーナ・フィレンツェ