表通りの商店街と裏通りの花街の面影。プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる。そんな神楽坂のお散歩情報です。

menu

もみじ屋@飯田橋

  • 公開日:2012年4月30日
  • 最終訪問日:2012年4月28日

2012/04/28;もみじ屋の外観

れもん屋さんは再開発の建物取り壊しのため店じまい。
そして22年在籍していた店長さんがもみじ屋さんを開店した。

さっそくオープン日に訪問すると、
かつての常連さんらしきお客様が盛り上がっていた。
作っている人が同じなので勿論味も同じ。16:13:00

久しぶりの広島焼きだったのでソバ入り注文したけれど
案の定おなか一杯になってしまって1/3を残してギブアップ。

だけど残りを持ち帰り用の容器に入れて持たせてくれた。
しかも開店記念でおたふくソースももらっちゃった。
ラッキー!

次回は胃袋のサイズに合わせて
そば無しのキャベツたっぷりお好み焼きにしようと思う。
キャベツは胃に良いって言うしね。

2006/10/28

れもん屋の外観

2006/10/28;れもん屋の外観

ランチでも行列の有名お好み焼き店。

店に入ると広島カープスグッズがたくさん飾ってある。
広島出身者が「ここのは本物!」と太鼓判を押す声を良く聞く店。
そんな人気店の入り口に珍しく行列が無いのを見つけて早速入店。

注文したのは肉抜き海老蕎麦いり1200円。
テーブル席から焼いている様子を見るとそれほど大きく見えなかったお好み焼きだが、皿に盛られて目の前に出てきたら。。。
でかい。

お好み焼きを一人一つ注文してしまったのだが、二人で1つ頼んで、鉄板焼きでも追加すればよかった。
女性だけで訪問するときにはご注意を。

細めのそばと適度な太さのキャベツがなんともいい。
海老も大きいのがゴロゴロと入っている。
卵の黄身が半熟で、これとおたふくソースが混ざった感じがまたいい。

今まで食べた広島焼きの中では一番好きな味。
結局文句を言いながらも1枚しっかり完食してしまった。

[スポンサードリンク]

基本情報

もみじ屋の地図
周辺の地図を見る
追加する 削除する 追加した地図を見る
住所千代田区飯田橋4丁目2−6 アヴァンセ飯田橋
電話番号 03-6272-9320
食べログもみじ屋