プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Entrée A
オントレ・アー

  • 公開日:2007年4月12日
  • 最終訪問日:2014年9月25日

2013年にお料理もいただけるバーにリニューアルしたアグネスホテルのケーズバーがオントレ・アー(Entrée A)に店名変更しました。

Entréeは前菜?入口?
お酒を呑みながら美味しい前菜がいただけるバーという意味でピッタリだけど
場所的にホテルやレストランへの入り口という意味でも違和感ないです。

お店の内装に変更はなく、相変わらずあか抜けない印象。
だけどヨーロッパのプチホテルにある野暮ったいダイニング的なつかしさがあり、神楽坂のプチホテル アグネスホテルらしいと思うのです。

一人ディナー

ホテルのバーというのはいろいろなお客様がいるのが普通で、女性一人客というのも珍しくありません。
今では一人でどんな店でも入ってしまう私ですが初めての一人ディナーは出張中のホテルのレストランでした。

一人カフェディナーから一歩踏み出して、もう少しおいしいお料理が食べたいと思ったら オントレ・アー はおすすめのお店です。

2014/09/25:オントレ・アー:一人ディナー:1763

ディナー
ピンチョスの盛り合わせはカルパッチョとエビのフリットとフォアグラの盛り合わせ。
あまりおなかがすいていなければこれだけでワインをいただくのもよさそうです。

鮮魚のポワレは白身魚の皮を剥いで茄子のキャビア風を塗り、更にパン粉を乗せてパリッと表面を焼いた手のかかったお料理です。

2013/08/16:オントレ・アー:一人ディナー:1763

田舎風パテ
一品目は上の写真の田舎風のパテ。
脂は少な目だけれど内臓も使ったクセの強い味だったので軽めの赤ワイン系と共に。

2013/08/16:オントレ・アー:一人ディナー:1763

魚料理
「鯛のヴァプール海老のムースのせ」とかいう名前のお料理はムースと言うより叩いて練って味付けした海老を載せて蒸したって感じですごくプリプリの食感。
ふわふわの魚とプリプリの海老にクリーム系の優しいソース。
ここにちょっと癖のあるサラダが添えられて見た目も味も素敵な一皿。

その他

2006/10/29:オントレ・アー:過去情報:1763

ケーズバー時代
レンガ張りのクラシックな雰囲気のバーラウンジにはカウンターもあるけれどソファー席にゆったりと座りたい。

月-土はジャズライブがあるので、なおさらソファ席が良いと思う。
ミュージックチャージは1050円。

ろうそくの灯りを眺めながらゆったりくつろげます。

[スポンサードリンク]

基本情報

Entrée A:オントレ・アーの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 2丁目20−1
電話番号 03-3267-5632
ホームページhttp://www.agneshotel.com/
食べログEntrée A:オントレ・アー