プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

今彩

  • 公開日:2007年2月14日
  • 最終訪問日:2006年9月30日
2006/09/30 今彩 外観

HAPとカドの真ん中あたりにフレンチジャポネの看板。

お勧めメニューを注文。
お酒はラム酒の梅酒。

一皿目は前菜の盛り合わせ。大根のコンソメ煮、もずくとおくらとサーモンの和え物、チャーシューときのこ、鶏南蛮、野菜のマリネ、塩辛の八品。
どれもお酒か真っ白いご飯がほしくなる味。
これだけでご飯をどんぶり一杯食べられそう。

真鯛のマリネは野菜たっぷりサラダ感覚の一品。
えびとホタテの鉄板焼きは柔らかい殻のえびは殻ごとばりっと頂く。
チゲ風ブイヤベースはピリ辛で魚のだしがたっぷり。これにご飯を入れて食べてもおいしそう。

デザートはチーズケーキを選択。ずっしりしっかり系のチーズケーキ。
静岡産という紅茶は渋みの無い春積みダージリンのような感じで好きな味。
何料理なんですか?と聞くと、最近は「新しい洋食」と答えているとのこと。
逆になんと呼んだらいいと思います?と質問をされたので考えてみた。

命名:コンソメ割烹。
どう?

いずれも塩気が強めの酒飲みのためのメニューという印象。
もしくは真っ白いどんぶり飯がほしくなる味。

[スポンサードリンク]

基本情報

:今彩の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目26 松村ビル
電話番号 03-5261-2841
ホームページhttp://www.wortonstudio.com/
食べログ:今彩