飯田橋の バル デ カヴァ:飯田橋のスペイン料理:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Bar de Cava
バル デ カヴァ

  • 公開日:2013年1月14日
  • 最終訪問日:2013年1月 7日
2013/01/07 バル デ カヴァ 外観

スペイン料理もそろそろ「その他西洋料理」にごちゃっと入れておけない件数になってきました。

「立ち飲みスパークリング」ということで、カヴァがテーマのようですがグラスがクープ型。
結婚式場の乾杯用とかでよく使われる乾杯用のあのグラスなので、なんだかなぁって感じ。

グラスワインにはスペイン以外にもイタリアのワインもあり、
泡、白、赤それぞれにに日本のワインも入ってる。
数年前から日本のワインも良いなぁと思っているのでこの点は好感。

スペインオムレツはジャガイモとキノコ入りで長方形。
スペインのオムレツはトルティージャといいトルティージャはラテン語で丸い物を表す「トールタ」に発する言葉で。。とか言い訳を並べたが、
個人的にトルティージャは丸くてフライパンで焼いてちょっと焦げた感じじゃないと嫌。

エビとブロッコリーのアンチョビ炒めはマヨネーズが添えてある。
アンチョビ炒めはワインのつまみにおいしいがマヨが入るといっきにビールのつまみ感が増すと思う。

同じ時期にできたお店がナッツまでスペインにこだわっているのに対し
こちらは立ち飲み屋がベースでバル風のつまみを出すって感じ。

最初に書いたグラスのこともあるし、結婚式くらいでしかスパークリングワインを飲んだことが無いおっさんやおにいちゃんがターゲット?
お料理のメニューもそんな感じだからちょうど良いのかもしれない。
マヨニーズも高そうだし!

立ち飲みスペースだけでなく、奥にカウンター席もありました。

[スポンサードリンク]

基本情報

Bar de Cava:バル デ カヴァの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 4丁目5-16 エル千代田ビル 1F
電話番号 03-3263-2456
ホームページhttps://ja-jp.facebook.com/BarDeCava
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログBar de Cava:バル デ カヴァ