プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

entraide
神楽坂ワイン食堂(アントレイド)

  • 公開日:2013年2月 6日
  • 最終訪問日:2013年2月 5日

南山と言う盛岡冷麺の店の後にワインバルができた。

銀座のイタリアンのお店の支店らしい。

オーガニックワインのみとのことで興味はあったが
いわゆる「女の子がいるお店」ばかりのビルの中。
しかも異様にエレベーターが汚くて引き返すこと2回。

意を決して訪問してみると
店内はきれいに改装され、洒落たワインビストロ風だった。
入り口のワインセラーにはマルクテンペ等
私でも知っている有名オーガニックワインがいろいろと並んでいる。

ワインは泡+白+白といただき
リエットとズワイガニのグラタンにかぼちゃのクレームブリュレ、
最後に珈琲をいただいて5080円。

リエットは野菜が入ってちょっぴり健康的。
最近野菜入りリエットが多くなっている気がする。
ズワイガニのグラタンもかぼちゃのブリュレもおいしかったし
ワインも味は悪くなかった。

サービスは居酒屋レベルだけどその分安い。

ただ、似たような狙いと価格帯ならルフージュの方が雰囲気が良いし、
あえてこちらを選択する理由はなんだろう?

オーガニックワインが売りだけど居酒屋レベル接客では、
十分に楽しめない気がする。
あと、エレベーターはもう少しきれいにしてもらった方が良いと思う。

一人ディナー

2013/02/05:神楽坂ワイン食堂(アントレイド):一人ディナー:5820

ワイン1
ラベルがかわいい。

2013/02/05:神楽坂ワイン食堂(アントレイド):一人ディナー:5820

ワイン2
こちらは冷たいうちはおいしかったけど
温くなってくると何だかモッタリとした印象の味になってしまった。

[スポンサードリンク]

基本情報

entraide:神楽坂ワイン食堂(アントレイド)の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 2丁目11
電話番号 03-5228-4363
ホームページhttp://www.desse.info/
食べログentraide:神楽坂ワイン食堂(アントレイド)