プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

ATTIC
アティック

  • 公開日:2014年9月26日
  • 最終訪問日:2014年9月26日

2014/09/26:アティック:外観:6173

本多横丁からちょっと入った見返り横丁に神楽坂6丁目にあるハービーフットクラブの二号店がオープン。

表通りにあるピンクのアメ車が目印のにぎやかなお店と対照的な隠れ家感のある立地、入口、内装。
かなり隠れています。

撮り忘れていたChikaの外観写真を撮りに行ってうっかり見つけなければ気が付かない隠れっぷり。
ただし店員さんの雰囲気はいかにもハービーフットクラブの二号店らしい明るく陽気な雰囲気。
前情報なしに足を踏み入れたので少し緊張していたのだが緊張不要の気さくさでほっとした。

ちなみにこの小路には見返り横丁という名前がついているらしいです。

一人ディナー

サーモンと農園野菜のフリット・ミスト(1000円)はビールが飲みたくなるカジュアルな味で一人なら前菜+これだけで晩御飯になるかも。
この日はおなかがすいていたので「自家製サルシッチャとお野菜のガーリックバターパスタ(1200円)」も注文し野菜多めのディナータイム。
いつものごとくビールやお酒をいただいたのでお会計は5000円強。
内容ボリューム、内装の雰囲気を考えるとお手頃価格だと思う。

奥は14名まで入れる個室があるし、この価格帯なら洒落た忘年会の会場としても使えそう。

カウンター席があるので一人でも入りやすい。
ただ地元のお店の二号店ということもあり、お客さんは地元の方が大半で賑やかな様子なので、観光で訪れて一人ディナーをするには少しハードルが高いかもしれない。

[スポンサードリンク]

基本情報

ATTIC:アティックの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目5-4 2F
電話番号 050-5787-5530