飯田橋の つけ麺 銀風:飯田橋のラーメン:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

GINPU
つけ麺 銀風

  • 公開日:2013年4月24日
  • 最終訪問日:2013年4月24日

2013/04/24:つけ麺 銀風:外観:5853

2013年4月15日オープンのつけ麺専門店に訪問。

私、つけ麺はあまり好きではないのだけれど
海老味のつけ麺があると言うので訪問してきた。
メニューはもちろん「海老トマトつけ麺」。

鶏白湯+エビスープ入りのトマト味とのこと。
バジルソースとトマト味でつけ麺ぽくない味だが
スープをすすると鰹節サバ節系の香りがふわっと香るので
ちゃんとつけ麺の味になっている。

麺は藤しろの方が好きだったけど、
海老トマトスープの味は良かった。

店内にうんちくの紙が貼ってあったのだが
「すごさを匂わせたい」って気持ちは伝わってきたが
「何がすごいのか」は伝わってこなかった。

フランスで修業していたらしいがトマト&バジルってあんまり関係ない。
南フランスだったのかな?
「ラーメン業界ではほとんど使われていない小麦」って書き方も
小麦の種類を書いてしまったらありふれたものなんだろうな。
とか思ってしまった。

女性にも入りやすい店を目指しているそうで
ペンダントライトのシェードがおしゃれだし、女性店員もいる。
テーブル席も有るので女性2人でも入りやすいと思う。

ランチ

2013/04/24:つけ麺 銀風:ランチ:5853

海老トマトつけ麺
私にしては珍しくつけ麺200gを完食。
美味しいつけ麺だからというよりはエビ味だったから。

[スポンサードリンク]

基本情報

GINPU:つけ麺 銀風の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2丁目2-9 富士見OSビル 1F
その他サイト
食べログGINPU:つけ麺 銀風