プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

神楽坂 田中屋

  • 公開日:2014年10月24日
  • 最終訪問日:2014年10月23日

:神楽坂 田中屋:外観:6197

神楽坂六丁目の路地浅野屋の斜め前あたりにラーメン屋さんがオープン。

二階建ての広く大きなお店に初日から大勢いる店員さん。
間違いなく大手の仕事なので帰ってから調べてみると長浜ラーメンで有名な田中商店のグループなのだそう。

新しく清潔な一階のカウンターは席の後ろに余裕があってゆったりしているし、二階にはテーブル席もある。
すごく女性にとって入りやすい雰囲気だと思うけど夜の19時に店内が女性だらけだったのには少々驚いた。

女性にウケる味かな?
私はあまり好きじゃない味だったけど、麺は面白かったので他のスープでならもう一回くらい食べてもいいかな。

ランチ

2014/10/23:神楽坂 田中屋:ランチ:6197

中華そば780円
細くて平たい麺はパスタみたいで割と好き。
見た目が透明でさっぱり味っぽく見えたスープは意外に濃い味。
晩御飯にこれを完食しては体に悪そうなのでいろいろ残してしまった。

食べ始めてから気が付いたけれど店内には「こってりできます」みたいな張り紙がたくさん。
食券を渡す時にお願いするとこってり味にすることもできるそうだ。
隣の席の女性は別皿で背油をもらっていたので両方の味を楽しむという選択肢もある。

透明な状態のスープでもくどいと感じた私にこってり味は必要ないけど。

[スポンサードリンク]

基本情報

:神楽坂 田中屋の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目8
電話番号 03-5579-2167
食べログ:神楽坂 田中屋