プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

KAGURA
ワインと炭火焼き 神蔵

  • 公開日:2011年4月 6日
  • 最終訪問日:2011年4月 6日

2011/04/16:ワインと炭火焼き 神蔵:外観:5316

読みかたは「かみくら」ではなく「かぐら」だそうです。

ワインは国産とフランスのワインが中心。
一杯目の国産の泡はまあ、国産の泡って感じ。
これからの夏、汗だくでお店に入ってまず一杯って時にピッタリなすっきり系。

白ワインは以前ブーケドフランスさんで呑んだことがあるアルザスの白。
すごくおいしかった記憶があったので注文。
結局同じ生産者の白ワインをもう1本開けていただきどちらも好きな味だった。

ほかにも気になるワインがちらほら。
それでなくても「Albert Boxler」が呑めるなら
それだけでまた行きたいと思う動機になる。

お料理は一品のボリュームがしっかり目の炭火焼料理。
レバーパテ、軽く炙ったささみ肉、ホワイトアスパラガスの半熟卵添えの3品で
そこそこお腹一杯。

素材にはこだわりがあるようで、自信を持って選んだ素材を
シンプルに炭火で調理する。だから味付けはシンプル。
例えばささみは柚胡椒にポン酢、塩が添えられてあとは客が好きに食べれば
おいしいつまみの出来上がりだ。

お通し代わりのパンはメゾンカイザーのものでホワイトチョコレート入りのパン。
これが珈琲のお茶請けにピッタリの味だったので食後に珈琲もいただいた。

満足。

※ お店とは関係無いが、この場所は「ルパン反省」と言うスナックがあった場所。
一生利用することは無かったと思うが神楽坂の「ネタ」としてお気に入りだったので残念。

一人ディナー

2011/04/06:ワインと炭火焼き 神蔵:一人ディナー:5316

Albert Boxler アルベール・ボクスレー
1本目は「Edelzwicker」アルザスワイン=ボトルに品種名なイメージですがこれは特別。やっぱり好き。

2011/04/06:ワインと炭火焼き 神蔵:一人ディナー:5316

Albert Boxler アルベール・ボクスレー(2)

二杯目は「Pinot Blanc」。
もちろん好き。

Albert Boxlerって「Niedermorschwihr」の生産者のようです。
ジャムで有名なメゾンフェルベールと同じ村。小さな村なのにおいしいものがたくさん。
また旅行に行きたくなってきました。

[スポンサードリンク]

基本情報

KAGURA:ワインと炭火焼き 神蔵の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目35 安達ビル 1F
電話番号 03-6280-7660
ホームページhttp://www.kagura-jpn.com/
食べログKAGURA:ワインと炭火焼き 神蔵