プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

炭火鳥焼 金太郎

  • 公開日:2012年3月24日
  • 最終訪問日:2012年3月17日
2012/03/17 炭火鳥焼 金太郎 外観

あのあたりで焼き鳥というと必ず名前が挙がるのがこのお店。
だけど、近所の酒飲みにはあまり人気が無いので訪問してみた。

表から見える大きなカウンターが印象的なお店だけど
奥にはテーブル席もあるらしい。

レバーは火が通り過ぎだけど、火が通っている割に苦くない。
つくねは普通だしささみもしっかり火が通っている。

好き嫌いが分かれるほど特徴的な焼き鳥屋が多い神楽坂に置いて、
比較的特徴が無い焼き鳥を出す、店のつくりが特徴的な店。
誰を連れて行っても当たりはずれが無いので使いやすそうなところが人気なのかな?

それと、私が訪問した日はお子様連れのお客さんが3組もいた。
じっくり火が通った焼き鳥が物が多いので小さいお子さんが一緒の場合には
一番安心して食べさせられる焼き鳥店かもしれない。

多分子供連れが多かったのは訪問したのが土曜日だったからで
平日の夜はサラリーマンやOLさんがメインの客層だったはず。

[スポンサードリンク]

基本情報

:炭火鳥焼 金太郎の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 津久戸町 3−20 イサミビル 1F
電話番号 03-5228-2989
ホームページhttp://5yp.sakura.ne.jp/kintarou/
食べログ:炭火鳥焼 金太郎