プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

東京粕漬け 九蔵

  • 公開日:2013年7月30日
  • 最終訪問日:2013年7月20日
2013/07/20 東京粕漬け 九蔵 外観

千鳥饅頭が閉店して粕漬けのお魚のお店が開店。本社は九段下だそうだ。

商品バリエーションは少なくヒラメ、さわら、ギンダラ、いか、帆立の5種類。
とりあえず国産と思い帆立(840円)を購入。
調理に失敗してしまい焦げる&焼きすぎて固くなってしまったが味はまあまあ。

魚って焼き加減が重要なのでランチ営業でもしてみたらどうだろう?
あの建物、千鳥饅頭が当初喫茶コーナーを予定していたくらいなので
定食コーナー位作れるんじゃなかろうか?

近所の香の庵同様九蔵もネット通販を経てリアル店舗を開店したらしい。
香の庵は商品バリエーションが豊かだし気軽に買える価格帯で時々利用しているが
九蔵の品揃えだとリピートするのは半年後か1年後か。。。

カレイ450円なんてのもあるけれど、銀ダラ1050円等はなかなか高価。
贈り物用のパッケージや詰め合わせセットがしっかり用意されているため
普段使いよりも「神楽坂の贈答品」狙いなのかもしれない。

[スポンサードリンク]

基本情報

:東京粕漬け 九蔵の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目3 近江屋ビル 1F
電話番号 03-6457-5922
ホームページhttp://www.kyuzoinc.jp/shop/
食べログ:東京粕漬け 九蔵