プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

LotusCafe
ロータスカフェ

  • 公開日:2011年7月 2日
  • 最終訪問日:2011年6月26日
2011/06/26 ロータスカフェ 外観

毘沙門さんの境内に現れたワンボックス。

移動販売のお寺カフェが不定期で営業しているのだ。
注文したアイスソイラテはシャカシャカかき混ぜてふんわりフォーム状にしてくれる。
好き。
ホイップだとくどすぎるので、このふわっとしたくらいがちょうどいい。
世の中のアイスラテが全部このタイプになっても良いくらい。

気になったのは「写経セット500円 単品300円」の張り紙。

単品ってコーヒーが?いや、コーヒー単品は普通にオンメニューしているのだから単品は写経のほう?
気になって店員さんに聞いてみると写経が単品で注文できるとのこと。
用紙を持って帰り、家でゆっくり書いてお店に持ってくればお寺に収めてくれるのだそうで、複数枚買う方もいるのだとか。

で、とっても楽しいお店を発見したのだが、
調べてみると私が訪問した6月26日が最後の営業日だったみたい。
残念。

いろいろな場所で出張出店しているようなので、
また神楽坂の毘沙門さんにもよってくれたらうれしいな。

[スポンサードリンク]

基本情報

LotusCafe:ロータスカフェの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目36
ホームページhttp://www.ninjp.info/LotusCafe/LotusCafe.html