プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Starbucks Coffee
スターバックスコーヒー水道橋後楽森ビル店

  • 公開日:2014年9月24日
  • 最終訪問日:2014年9月23日
2014/09/23 スターバックスコーヒー水道橋後楽森ビル店 外観

飯田橋の新オフィスビルにまたスターバックスができると聞いて心の底から驚いた。

こちらの記事に書かれている通り飯田橋界隈スタバ多すぎだから。

だけど軽子坂店は地元客の自習室状態だし
神楽坂下店は観光客で混んでいる。
飯田橋メトロピア店は駅構内なので落ち着かないし
飯田橋のアイガーデンテラス店もエドモントホテルや東京ドームのイベント次第で意外に混んでいる。

こんなにたくさんのスタバがあるのに、ちょっとコーヒー飲みながら一仕事しようと思うと入れるスタバが無いこともたびたびあるのだ。

そんな時、私が利用していたのが水道橋方面の後楽森ビル店。
飯田橋と水道橋のちょうど中間地点。
平日はおそらくサラリーマンで混み合っているのだろうが休日はいつもガラガラだ。
ソファー席は無くカウンターとテーブル席のみだが仕事をするのが目的なのでソファーが無くても問題なし。

「地元の喫茶店があるのにわざわざスタバなんかに行かなくても!」
という意見もあるようだが、個人のお店でパソコン仕事をして良いのは他にお客さんが居ない時か、居たとしてもいつもの顔ぶれって状態の時だけだと思う。

仕事、特に多少なりとキーボードをたたく音が響いてしまうパソコン仕事の時はチェーン店が気兼ねなくて良い。

[スポンサードリンク]

基本情報

Starbucks Coffee:スターバックスコーヒー水道橋後楽森ビル店の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 文京区 後楽 1丁目4-14 後楽森ビル 1F
電話番号 03-5802-3901
ホームページhttp://www.starbucks.co.jp/
食べログStarbucks Coffee:スターバックスコーヒー水道橋後楽森ビル店