プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

地酒喝采 かも蔵

  • 公開日:2010年9月14日
  • 最終訪問日:2010年9月 4日
2010/09/04 地酒喝采 かも蔵 外観

どうもお店の定着率が低いイメージのこちらのビル。

こちらのフロアは以前「さかのうえ」と言うイタリアンだった場所だと思います。
2回に続く階段におつまみメニューの張り紙がベタベタベタベタ張られていて
なかなか足の向かなかったお店でした。

ですが、別のお店で同席させていただいた
亀泉の生産者の方にお酒もつまみもなかなか良かったよとご紹介いただいて
勇気を持って訪問してきました。

お店の中にも張り紙がベタベタ。
だけどこちらは日本酒の作り手さんからのメッセージ。
これは以外に期待できるのかも知れません。

注文したのは鶏の刺身の盛り合わせとナスの揚げだし。
メニューによってはボリュームたっぷり。
少しづつ量を確認しながら追加注文していくのがよさそうです。

普通の店員さんは外国人の方も多いようですが、
カウンターの女性はかなり日本酒が詳しくて、
好みを伝えると丁寧に説明してくれました。

ただ、縄のれんの本格派なら「伊勢藤」さんがあるし、
気軽に酒が呑みたければ「」さんがあるし、
女の子を連れて行くなら「風雅」さんもいいし、
いつ、どんなときに使うのがいいのかは思いつきません。

がっつり食べながらだけどおいしいお酒が呑みたい少し若めのサラリーマンが似合うかな?

[スポンサードリンク]

基本情報

:地酒喝采 かも蔵の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 岩戸町 1 M’s神楽坂 2F
電話番号 03-3268-4612
食べログ:地酒喝采 かも蔵