プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]Wine Bar Fillette
フィエット

  • 公開日:2010年9月16日
  • 最終訪問日:2010年9月 7日
Wine Bar Fillette:フィエット

本多横町沿いの二階に出来たハーフボトル品揃えが自慢ののワインバー。

2010/09/07 フィエット 外観

本多横町にある渋めのバー「フィンガル」さん。
ここの二階に二号店のワインバーが出来ました。

内装は和風の家っぽい雰囲気にテーブル&カウンター席。
窓枠が少しレトロな雰囲気です。

いただいたランチは白身魚のムニエル。
なんだか量が少なかったし
レモンが付いているのにおしぼりが無くてどうしようかと・・・。

だけど添えられていたピーマンの煮込みは酸味があって
ワインのつまみによさそう。
ワインバーなのだからランチではなく夜行ってみないと判らないですね。

壁にはハーフボトルのワインがいろいろと並んでいました。

いろいろ種類が呑みたいならならグラスを飲めばいいのだけれど
グラスワインとしては出してもらえないようなワインで
ハーフボトルを作っているってケースでは魅力的ですね。

あと、開けたてがおいしいタイプのワインとかも
ハーフボトルのメリットが大きいかな。

個人的にはハーフボトルってミニチュアっぽくてちょっとかわいい。
ミニカーを愛でる感覚で楽しそう。

[スポンサードリンク]

基本情報

Wine Bar Fillette:フィエットの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目1 美元ビル 2F
食べログWine Bar Fillette:フィエット