プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

神楽坂すしアカデミー

  • 公開日:2012年4月26日
  • 最終訪問日:2012年7月 2日

2012/07/02:神楽坂すしアカデミー:外観:5563

すし職人学校が経営する店誠寿司が食べ放題寿司神楽坂すしアカデミーに替わった。

市ヶ谷経済新聞では「スクールのことを知ってもらう場の一つとして今回、同店を開いた」とか紹介されているが違和感がある。

実際は「スクールのことを知ってもらう場の一つとして誠寿司を開店したが失敗して食べ放題に業態変更&悪いイメージのついた店名も変更して再出発」と言ったところでは?

誠寿司は普通の寿司屋だと思うと実に腹の立つ店だったが食べ放題となれば話は別。
前回書いた「回転寿司よりはまし」的位置づけの最適解ではないだろうか?

食べ放題なら切り置きのスライスイカを使って当然だし、
学生アルバイトが握るよりは寿司職人を目指す生徒さんのほうが少しはマシだろう。

客も量が食べられて一つ二つ気に入ったネタがあれば納得するだろう。

8カン食べればおなかいっぱいな今の私には用のない店だが
食欲旺盛な若者はうれしいんじゃないですか?

その他

2011/04/22:神楽坂すしアカデミー:外観:5563

休日のランチに訪問した。

「まこと握り」という握り8巻くらいのランチメニュー。1000円。

回転寿司みたいにあらかじめ切っておいたネタを
ガラスケースから出して握るだけなので早い。

ランチタイムだから出そうな数だけあらかじめ切ってあるのかと思ったら
イカが品切れして、下の冷蔵庫から取り出したイカまでスライス済みだった。

束ねられ、塊となったイカは女性のこぶし二つ分くらいの大きさで
寿司ネタではなく'スライス イカ'と呼んでやりたくなった。

まあ1000円でお腹いっぱいだし、ランチ680円からあるし。
時間が無いから回転寿司気分だけどおしゃれな雰囲気が良いとか?
そういう時なら使えるんじゃないっすか?

ただ、この店、寿司職人を育てる学校が運営しているらしく
この手の寿司屋が増殖するのは勘弁してほしいと思う。

[スポンサードリンク]

基本情報

:神楽坂すしアカデミー:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目6−3 ヒルトップビル B1F
電話番号 03-6265-0047
ホームページhttp://kagurazakasushi.com/
食べログ:神楽坂すしアカデミー: