飯田橋の 成城石井:飯田橋の日常食料品:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

成城石井

  • 公開日:2014年7月 2日
  • 最終訪問日:2014年8月 1日
2014/07/02 成城石井 外観

飯田橋の新しいビル「グランブルーム」内商業施設「サクラテラス」に少しづつお店が入り始めた。

一番乗りは成城石井。
成城石井と言えば輸入食材とお酒のイメージだけれど神楽坂界隈のスーパーはどこもお酒やハムやチーズ等の輸入食材の品揃えが良いので成城石井が出来たからといってこれといって珍しい発見は無い。

ただ、成城石井のお惣菜はわりと好きで今までは水道橋のラクーアまで買いに行っていた。
我が家からだとラクーアよりも飯田橋のほうが近いのでちょっと嬉しい。

神楽坂の他のお店に無い珍しいビールが売っているのも楽しみ。
特に中華やエスニック系のお惣菜とさっぱりとした白ビールの組み合わせが気に入っている。
中華系惣菜は油っこくてカロリーが高そうなのが玉にキズだけど、だからこそビールが旨くて、結果さらにカロリーが増えると言う泥沼状態。

近所に出来て嬉しいけれど頻繁に行き過ぎないように気をつけている。

その他の御店の情報はサクラテラスの記事に移動しました。

[スポンサードリンク]

基本情報

:成城石井の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2丁目10 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス 1F
ホームページhttp://www.seijoishii.co.jp/