プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

瓢箪坂 おいしんぼ

  • 公開日:2014年10月22日
  • 最終訪問日:2014年10月18日

2014/10/18:瓢箪坂 おいしんぼ:外観:6182

神楽坂おいしんぼの姉妹店がオープン。

建物は面白い。
以前は「静」という看板がかかっており会員制のクラブだったそう。
1階は畳敷きで奥にお座敷天ぷら屋さんのようなコの字型のカウンター席。
手前にはゴージャスな洋風のカウンターや電話ボックスがあり和洋折衷具合がバブルの時代をほうふつとさせる。
二階はかつて接待麻雀が行われていたそうでなかなか面白いです。

夜も会費を抑えたい若手の合コンには面白いと思う。
年配の決裁者を相手にするような本格的接待の1件目には使っちゃダメだと思うが、若い人の多い会社や現場担当者レベルの接待なら「旨くは無いけどネタ的に面白い」と前ふり付きで使うのも有りだ。
決裁者レベルを連れていくなら2件目以降で飲むだけ利用ならおもしろいかも。

ランチ

2014/10/18:瓢箪坂 おいしんぼ:ランチ:6182

紅葉昼ご膳
サンマの旨煮は味が浅く臭みが強い。
なす揚げだしは普通。
くるみ入りの松風焼きが一番ましだけど量が少ない。
デザートのわらびもちも甘いだけ。

そしてなぜか焦げ臭いめし。
鶏とキノコの炊き込みごはんなのだがガスの直火で焦がした時のような炭臭さがきになった。


価格は1600円。
建物拝観料500円混みと考えれば納得はできる。
満足はしないが。

[スポンサードリンク]

基本情報

:瓢箪坂 おいしんぼの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 白銀町 2-3
電話番号 03-5579-2131
ホームページhttp://kagurazaka-celux.com/pg129.html
食べログ:瓢箪坂 おいしんぼ