飯田橋の めん徳 二代目 つじ田:飯田橋のラーメン:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

めん徳 二代目 つじ田

  • 公開日:2009年3月 8日
  • 最終訪問日:2009年1月18日

2009/01/18:めん徳 二代目 つじ田::3471

麹町にある人気店なのだそうです。

開店当日はすごい行列だったそうですが、今は時々行列が出来ている程度です。
それに、並んでみると意外に進みが早いので2?3人の行列ならそれほど待つことは無いみたいです。

途中で麺にすだちを絞っていただくつけめんが有名なのだそうですが、とっても寒い日だったのでラーメンを頼んでしまいました。
チャーシューも脂身が少なめでサッパリとしつつほろほろにやわらかいし、味卵は黄身がとろとろで甘みがある。

こってり味なので頻繁に食べたい味ではありませんが、時々食べたくなる味です。
特に飲んで酔っ払った後。

どうして酔っ払った時って、こういったこってり系ラーメンがおいしいのでしょう。。。

一人ディナー

2008/12/22:めん徳 二代目 つじ田::3471

濃くてドロットしたスープは鰹節の香りもしっかりします。

[スポンサードリンク]

基本情報

:めん徳 二代目 つじ田の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 4丁目8−14 1F
電話番号 03-6268-9377
ホームページhttp://www.nidaime-tsujita.co.jp/
食べログ:めん徳 二代目 つじ田