プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

うおさん

  • 公開日:2014年12月 1日
  • 最終訪問日:2011年11月 8日

2014/11/08:うおさん:外観:6267

神楽坂の大通り沿いに昔からある居酒屋さん。

細長いお店の両脇は小さく区切られていて 2名、4名、6用、8名用の個室が並んでいるので
近所で働く人がこっそり呑んで帰るのにちょうど良さそうな作りです。
「サラリーマンの上司と部下が膝つき合わせて説教酒」なんて光景を思い浮かべてしまいました。

店内には日本酒の銘柄の張り紙がたくさんあるので日本酒好きに良さそうです。

ランチ

私は土日に出ている「ランチ ひる呑みできます」の看板が気になって訪問してきました。

ただ、うおさんランチの困ったところはオープン時間がよくわからないこと。
以前12時過ぎに通りがかった時にはまだオープンしていませんでした。
私が訪問したのも15時頃。その後も数名のお客さんが入っていらっしゃったので遅めに初めて夕方近くまでランチ営業をしているのかもしれません。

昼呑みランチの看板に惹かれてやってくるようなお客さんのランチタイム、確かに早い時間より遅い時間のほうが有りがたいです。

2014/11/08:うおさん:ランチ:6267

1350円のランチを注文しました。

お刺身は4-5種類盛り合わせで思いのほか豪華。
揚げだし豆腐はしっかり味でたしかの昼からお酒が呑める味付けです。

お味噌汁がすごく具だくさんでじんわり温まるおいしさでした。

〆のデザートは揚げたてのゴマ豆腐も熱々でよいです。

[スポンサードリンク]

基本情報

:うおさん:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目3 うおさんビル
電話番号 03-3260-4165
電話番号