プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

神楽坂 今井屋 本店

  • 公開日:2015年2月16日
  • 最終訪問日:2015年1月21日
2015/01/21 神楽坂 今井屋 本店 外観

軍鶏一だった場所が別の焼き鳥屋さんに代わっていました。
店内はきれいに改装されていて以前の安焼鳥屋の面影はありません。

たくさんのお店を展開する居酒屋チェーンの焼き鳥屋さんで「今井屋本店」が店名。
本当の本店は恵比寿にあるようです。

周りのお客さんは会社の飲み会の後におじさんが若い女の子を2件目に誘って、、、みたいな風情の二人組がやたら多かったです。
自分がそうだったからまわりの年の差男女連れがそう見えただけかもしれませんが、実際そういうのに便利なお店だと思います。

なんとなくおしゃれな風で、BGMは当然(笑)ジャズで、単価は高めだけど二件目ならそれほど量を食べないからおじさんも安心してご馳走できる。
個人店だと通いなれた常連のお客さんがいたりして、せっかく若い子にいい顔したいおじさんとしては面白くない雰囲気になることもありますがチェーン店ならそんな心配もありません。

ある程度量を食べるつもりならコース料理にしておかないと単品価格は内容に対してけっこう割高に感じます。
が、そんなレベルのお店でも白レバーは普通のレバーよりも失敗が少なく食べやすいのが良いです。
私は普通のレバーを美味しく焼いてくれるお店のほうが好きですが、気分よく上司にごちそうさせてあげるのも給料の内なので「白レバー美味しー」と言っておきました。

[スポンサードリンク]

基本情報

:神楽坂 今井屋 本店:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 2-13-2 ホームズ飯田橋 B1F
電話番号 03-5225-0891
食べログ:神楽坂 今井屋 本店: