飯田橋の トラットリア グランボッカ:飯田橋のダイニングバー:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

TRATTORIA GRAN BOCCA
トラットリア グランボッカ

  • 公開日:2014年12月21日
  • 最終訪問日:2014年11月30日

2014/11/30:トラットリア グランボッカ:外観:6406

サクラテラスの中で一番にぎわっているお店だと思う。

一番景色がマシと思われる場所に店の入り口を設定。
もったいない気もするけれど、景色目当てで長居する客を入れたくないと考えているなら
適切な配置かもしれない。

実際行列していることもあったし、
私が訪問した時も名前を伝えて席が空いたら連絡してもらうシステムになっていた。
景色などに頼らずとも一定の集客は見込めそう。

訪問するなら予約をしたほうが良いと思います。

ランチ

夜の食材を使ったランチコースがあるというのでこちらを注文。

ポップオーバーというシュー生地を使ったパンにホイップを付けたのが一番おいしかったが食事と合わせるパンとしては油っこすぎる。
前菜やパスタの油っこさをぬぐうにはパンはシンプルな方が良い。
仕方がないので大量のアルコールで流し込むことに。

お腹いっぱいにさせ、たくさんドリンクを飲ませることを目的としているのなら成功しているが
バランスの悪いメニューだと思う。

2014/11/30:トラットリア グランボッカ:ランチ:6406

よくテレビで頭の悪そうな女が肉を食って
「柔らかーい!甘ーい!!」
と感想を述べるが、これ、一つも肉の味か経ってないからね。
よほどひどい肉を下手に調理しない限り脂がのってりゃ甘いしやわらかいのは当然だから。

3800円程度の手ごろな価格でこの量。
人気の理由はわかるが脂の甘さと柔らかさにグリルの焦げた風味でごまかした肉をたくさん食べるより
私は少量でいいから肉のうまみが感じられる肉が食べたい。

熟成肉がウケている理由の一つとしてこのような脂の甘味でごまかした肉を出す店が多いというのがあるんじゃなかろうか。
この肉を食べた後、胃は持たれたが肉を食べた満足感が少なく
臭いくらい獣臭い肉が食べたくなった。

熟成肉よりは鹿肉のほうが好みだけど。

その他

2014/11/30:トラットリア グランボッカ:内装:6406

テラス席
外堀公園の飯田橋寄り入口付近は桜が少ないので桜見物を目的にするには少し遠い印象。
一応サクラテラスの街路樹が桜だけど、どのくらい見ごたえがあるかは未知数かな。

[スポンサードリンク]

基本情報

TRATTORIA GRAN BOCCA:トラットリア グランボッカ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2丁目10-2 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス 2F
電話番号 03-6272-9670
ホームページhttp://www.selecao-tokyo.com/
食べログTRATTORIA GRAN BOCCA:トラットリア グランボッカ: