有機野菜にこだわったフレンチ。
外観はカジュアルな雰囲気だが内装はプチレストランの風情。
お気に入りの席は窓際の席。
出入り口のすぐ脇の席なので落ち着かないと言う人もいるかもしれないが、きれいに整えられた植え込みを眺めながら食事を出来るのが好きです。
シェフはフランスやベルギー、北島亭で修行をされていたのだそうです。
今はデザートに系列のパティスリー「ボークレール」のケーキがいただけるようになりました。
ランチは平日1680円?、休日2800円?と若干値上げしたようです。
ランチ
雲丹のゼリーよせ
うにの殻にそのまま入ったゼリー寄せは野菜も入ってさわやかな味。
本日の魚料理
本日の魚料理は尾長鯛。
下にはご自慢の有機野菜がたっぷり。
ボークレール
ボークレールのケーキの盛り合わせは既に売り切れ。
看板ケーキのボークレールは表面のパリパリ感とそこのメリメリ感がアクセントになってとても好きな味した。
桃のリキュール漬け
ホワイトリカーにつけた桃はアペリティフに使うのだそうです。
その他
平日ランチは前菜+メイン+デザート+飲み物で1600円だが、休日はこれにスープが付いた2500円のランチになる。
雲丹のゼリー寄せ(+500円くらい)が気になったけれど食前酒を頼んでしまったので、通常料金の有機野菜とエビのサラダを選択。
スープはトマトの冷製スープ。
黒鯛のポワレはスパイスで香り付けされ、付け合せはナス、トマト、きゅうりとすでに夏の香りだ。
自家製のライ麦パンもおいしい。
コースのデザートはパッションフルーツのシャーベット。
でも+420円でガトーノワゼット・ショコラのバニラアイス添えになると言うのでこちらを注文。