飯田橋の リバージュ イソヤマ:飯田橋のフレンチレストラン:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

ISOYAMA
リバージュ イソヤマ

  • 公開日:2013年8月20日
  • 最終訪問日:2014年3月30日

2013/08/20:リバージュ イソヤマ:外観:5926

飯田橋の千代田区側。路地裏の銀杏堂のあるビルにフレンチが開店。

ランチ

ランチは初訪問。2,300円のランチコースをいただいた。

前菜はタラバ蟹とマグロとくるみをクルミのビネグレットソースで。
グラタン仕立ての野菜スープはサービスしていただいてしまった。
桜鯛はクリーム系のソース。
付けあわせがパスタでかなりの炭水化物率だが全部食べてしまった。
パンは残したくないし次回行くなら付け合せ少なめでってお願いしようかと思う。

デザートは苦みばしった珈琲ケーキとマスカルポーネのティラミス風ケーキ、モンブラン、アップルパイの盛り合わせ。
相変わらずパンとソースが良い。
隣のお客様も地元の年配のお客様。

若者が雑誌を見てわざわざ来ると言うよりも、日常の穏やかな雰囲気が似合うと思った。

2014/03/30:リバージュ イソヤマ:ランチ:5926

パンの写真を撮り忘れてしまったけれど、小さな山形食パン型。
たっぷりのソースを絡めて食べるのが良い。

一人ディナー

ディナーコースが3.800円とリーズナブルだったのでランチではなく、夜に訪問してきた。

前菜はフレッシュなトマトを使ったソースの味のマグロとイカ。
メインの魚もフレッシュトマトのソース。
焼きリゾットと野菜が添えられていて栄養バランスも価格のバランスも良いフレンチ。

よく考えずにメニューを選んだので両方トマトソースになってしまったけれどそれぞれ味付けが異なるので違和感なし。
しかもちゃんとイタリア風ではなくフランスっぽい味のソースでなかなかおいしい。
あと、パンはほんのり甘いミニ食パンなのが料理の雰囲気に合っていた。

私が訪問した日は他に客が無かったので一人で訪問してしまったが、仕切りのない広い空間でカウンターも無いため一人ディナーには向かない作り。
入り口がカーテンで仕切られているだけだったり全体的なインテリアのセンスもクラシックで華々しさの無い雰囲気。
本格フレンチの特別な食事ではなく、日本人向けの普段着で集まる気軽なフランス食堂って感じかな。

[スポンサードリンク]

基本情報

ISOYAMA:リバージュ イソヤマの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2丁目3−7 ビューティーライフ富士見 3F
電話番号 03-6261-2275
ホームページhttp://mont-rivage.jimdo.com/
食べログISOYAMA:リバージュ イソヤマ